ワンタイムパスワード(ソフトトークン)ご利用のお願い

当行では、「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)」の認証方法を導入しております。
インターネットバンキングをご利用の際は、ワンタイムパスワード(ソフトトークン)を使うことにより、パスワードの盗難・詐取等による犯罪被害を防止でき、安心してお取引いただけますので、この機会にぜひご利用ください。

  • ワンタイムパスワード(ソフトトークン)とは
    • 1分ごとに変わる「1回限り」のパスワードを作成する「パスワード生成機能」で、1度使用したパスワードは、次の使用時には無効となります。
    • ワンタイムパスワード(ソフトトークン)は、お客さまのスマートフォンにダウンロードされたアプリケーションによって表示され、スマートフォンに表示されたパスワードを、インターネットバンキング画面に入力して本人認証を行います。
    • パスワードは、1分ごとに更新され、1度使用したパスワードは、その時点で使用できなくなることから、万一スパイウェアやファイル共用ソフトによりパスワードが盗まれたとしても、次の取引では異なるパスワードの認証が必要となるため、不正防止の取引に有効な対策となります。

    お客様の携帯電話画面に以下のようなパスワードを表示いたします

    スマートフォンの場合

  • ご利用方法
    • お客さまのスマートフォンにワンタイムパスワードのアプリケーションをダウンロードし、インターネットバンキングで、ソフトトークン利用登録を行っていただきますと、ご利用が可能となります。
      スマートフォンはAndroid版OSは「Google Play」から、iOSの場合は「App Store」から<東邦銀行 スマートフォン専用アプリ Secure Starter>をダウンロードのうえご利用いただけます。(無料)
    • お客さまは、振込や振替等の資金移動時に、スマートフォンに表示されたワンタイムパスワードをインターネットバンキング画面に入力していただき、本人認証を行います。
    • ワンタイムパスワード(ソフトトークン)のご利用方法はこちら

  • ご利用手数料
    ワンタイムパスワード(ソフトトークン)使用にかかる手数料は無料です。
  • ご注意事項
    • お申し込み対象は、当行の<個人>インターネットバンキングサービスをご利用のお客さまとなります。
    • スマートフォンをお持ちのお客さまのみご利用が可能です。
    • ワンタイムパスワード(ソフトトークン)をご利用中のスマートフォンの機種変更をされる場合は、変更前の機種でワンタイムパスワードの「利用解除」手続きを行い、新しい機種で再度ワンタイムパスワードの設定が必要となります。

      【ワンタイムパスワード(ソフトトークン)利用解除方法】

      • インターネットバンキング専用アプリ「Secure Starter」よりインターネットバンキングへログイン
      • 「手続きメニュー」→「ソフトトークン解約」を選択し利用解除

      【利用解除前に機種変更を行った場合】

      ワンタイムパスワードの利用解除前に機種変更を行った場合は、<東邦>ハローサービスセンターまでご連絡願います。
      ご本人確認の後、ワンタイムパスワードの利用解除をお受けいたします。手続き完了後、新しい機種でワンタイムパスワードの設定をお願いいたします。

    お問い合わせ先

    東邦銀行 ハローサービスセンター

    フリーダイヤル 0120-14-8656

    平日 9:00~17:00 
    土日 9:00~16:00
    (祝日・年末年始を除きます)