ニュースリリース

2020/02/25

新型コロナウイルス感染症への緊急対策本部設置および対応事項について

 東邦銀行(頭取 北村 清士)では、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、万全の備えで対応するため、頭取を対策本部長とする「緊急対策本部」を設置しました。また、以下の対応に取り組んでまいりますのでお知らせいたします。

  1. 「相談窓口」および「新型コロナウイルス対応資金」

     2月6日付で直接的および間接的に影響を受けている法人および個人事業主のお客さまを対象にした融資商品「新型コロナウイルス対応資金」を創設しています。また、あわせて営業店全店に「相談窓口」を設置しておりますので、最寄りの支店にお問い合わせください。

  2. 職員のマスク着用

     お客さまと当行職員の健康と安全確保を考慮し、マスクを着用させていただきます。引き続きお客さまが安心してご利用いただける環境づくりをおこなってまいります。

  3. イベント等の開催中止

     参加者および関係者の健康と安全を考慮し、以下のイベント等を開催中止とさせていただきます。

    (1)年金ふれあい倶楽部感謝企画「川中美幸コンサート」

    開催日 開催場所
    5月21日(木) けんしん郡山文化センター

    (2)2020年度「第38回 お取引先向け新入社員研修会」

    開催日 開催地域 会場
    4月2日(木) 郡山 郡山営業部
    4月3日(金) 福島 本店営業部
    4月6日(月) いわき いわき営業部
    4月7日(火) 白河 白河支店
    4月8日(水) 会津 会津支店

以上、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いします。

以上

<対応資金商品概要>

商品名 新型コロナウイルス対応資金
ご融資対象者 新型コロナウイルスの影響を受けられている事業者さま
お使いみち 新型コロナウイルス対応にかかる資金等(事業に必要な運転資金・設備資金)
ご融資金額 最大300百万円以内
ご融資期間 最長20年以内
お客さまのご要望にあわせてご相談を承ります
ご融資利率 当行所定の金利 詳しくはお取引店へお問い合わせください
ご返済方法 元金均等返済、1年据置可能

※ 上記の条件に合致しない場合も、個別にご相談に応じさせていただきます。

 お申込みに際しては、当行所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ニュースリリース

アクセスランキング