ウィズコロナ・アフターコロナにおけるお客さまへのサポート体制強化について

2020年11月13日

 株式会社東邦銀行(取締役頭取 佐藤 稔)では、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるお客さまの様々なご相談に対し、サポート体制を強化しましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大を背景に、お客さまの経営課題は複雑化・高度化しております。新しい生活様式を視野に入れた経営手法の導入、多様な働き方への対応を目的としたICT利活用促進、販路拡大へのサポートなど、様々なご相談に対し、各種専門家や当行グループ会社等と連携したプロジェクトを立ち上げ、総合的なコンサルティングサービスを提供いたします。

 新型コロナウイルスによる経済活動への影響は、更に長期化の様相を呈しております。当行では引き続きお客さまのご相談に迅速かつ柔軟に対応し、地域経済に貢献してまいります。

 

1.コンサルティングサービスの内容

項目 サポート例
販路拡大 当行ネットワークを活用した販路開拓サポート、仕入先や外注先のご紹介
IT導入 東邦情報システムと連携したツール導入のご提案
設備投資 各種補助金等を活用した設備投資のご案内、リース活用ご提案
人材採用 経営幹部、管理職および専門職等の人材ご紹介
財務改善 収益性向上や資金繰り面に係るサポート

 

【ウィズコロナ・アフターコロナプロジェクトイメージ図】

ウィズコロナ・アフターコロナプロジェクトイメージ図

 

2.本件に関するご相談窓口

全店

以上