「年金感謝3Days」当面中止のお知らせ

2020年08月05日

 このたびの新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けておられる皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)では、毎偶数月の公的年金振込日から3営業日を「年金感謝3Days」と位置付け、ご来店いただいた年金をお受取りのお客さまへ「お楽しみプレゼント」をご用意してまいりました。たくさんのお客さまにご来店をいただきご好評をいただいておりますが、一方でお客さまが店頭に集中する「3密(密集・密閉・密接)」の状況となっております。

 今般の新型コロナウイルス感染拡大について緊急事態宣言は解除されましたが、政府より公表されました「新しい生活様式」に則り、「3密」による新たなクラスター発生や第2波・第3波の感染拡大を防ぐため、本サービスを当面中止することといたしましたのでお知らせいたします。なお、新たなサービスにつきましては、今後検討してまいります。

 当行では全行員のマスク着用や消毒液の備え付け、飛沫感染防止パネルの導入等、感染拡大防止のための取組みを継続してまいります。

 ご来店されるお客さまの健康・安全面を第一に、店舗内での混雑・密集回避に向けた取組みとして、みなさまのご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

以上