キャッシュカードの1日あたりのご利用限度額引下げのお知らせ(キャッシュカードをだまし取る詐欺等の被害防止)

2020年07月21日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、キャッシュカードをだまし取りご預金を不正に引き出す詐欺等からご高齢のお客さまをお守りするため、当行キャッシュカードの1日あたりのご利用限度額(以下、ご利用限度額)を引き下げる対応を下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。

 

1.ご利用限度額引下げ対象となるお客さまの預金口座

以下の条件すべてに合致するお客さまの預金口座が対象口座となります。

(1)70歳以上のお客さまの預金口座

(2)過去3年間において、1日あたりのキャッシュカードによる現金のお引出、お振込、お振替およびジェイデビットのご利用の合計金額が50万円以下の預金口座

  • (注)
    既にご利用限度額を50万円以下に引き下げ済の預金口座については対象となりません。

 

2.ご利用限度額の引下げ内容

(1)対象となるお客さまの預金口座については、ご利用限度額を一律50万円に引き下げさせていただきます。

(2)引き下げ後のキャッシュカードの1日のご利用額は、現金のお引出、お振込、お振替およびジェイデビットのご利用を合算して50万円が上限となります。

 

3.ご利用限度額の変更について

 ご利用限度額が50万円に引き下げとなっても、後日、お客さまのお手続きによりご利用限度額の変更が可能です。東邦銀行窓口へご相談ください。

 

4.開始日

 2020年10月21日(水)(一部のお客さまは10月22日(木)より)

 

東邦銀行では、今後とも特殊詐欺等の犯罪撲滅を図るため、より一層対策に取組み、お客さまの大切なご預金をお守りいたします。

以上