ゴーウェル株式会社との高度外国人人材に関する業務提携について

2020年07月09日

 株式会社東邦銀行(頭取 佐藤 稔、以下「当行」)は、外国人人材紹介事業、通訳翻訳事業等、アジアに特化した各種サービスを提供するゴーウェル株式会社(代表取締役社長 松田 秀和、以下「当社」)との高度外国人人材紹介に関する業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。

 本提携は、当行が外国人人材の採用を希望するお客さまを当社に紹介し、当社はその人材ニーズに適合した外国人人材の募集、紹介を行うものです。本提携により、当行がこれまで取組んできた経営課題提案型営業と、またアジア関連事業をベースに培ってきた当社のノウハウとアジア人材に関する知見を活用し、地域のお客さまの継続的な発展に取り組んでまいります。

 近年、企業における人材不足は進行しており、また人材に関わる経営課題も増加しております。当行は、2019年4月1日付で東北地方において初めて銀行本体で有料職業紹介事業の許可を取得し、人材紹介業務を開始いたしました。本提携により人材に関する更なる取り組みの強化を行い、多様化するお客さまの人材ニーズにお応えいたします。

 今後も、当行は外部の提携企業等が有する高度なサービスの活用を図りながら、地域のお客さまの経営課題解決のご支援により一層取り組んでまいります。

 

<提携会社の概要>

企業名 ゴーウェル株式会社
所在地 東京都中央区銀座3-8-13 銀座三丁目ビルディング7F
代表者 代表取締役社長 松田 秀和
設立 2007年12月
主要事業 外国人人材紹介、アジア各国言語の通訳翻訳および語学スクール、
GOWELLTOWN店舗運営
特徴 日本在住の高度外国人人材が多数登録(約5,800名/2020年6月現在)。

以上