振込エラー事務の本部対応について

2020年06月11日

 東邦銀行(頭取 北村 清士)は、振込エラー発生時における事務対応について、お客さまの利便性向上、および営業店の照会事務効率化を図るため、本部(振込照会センターを設置)で代行して行うのでお知らせいたします。

 現在、振込手続において、口座番号などが相違する振込エラーが発生した場合、営業店からお客さまへ電話でご照会を行い、窓口へのご来店による訂正や取消手続をお願いしております。

 今後は、これらの事務対応を、原則、本部で代行対応するとともに、FAX等を活用することで、ご来店不要とするなど、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

 東邦銀行では、今後とも各種業務の改革に一層取組み、お客さまの利便性向上を図るとともに、事務効率化や行員の多様な働き方の推進にも継続的に取り組んでまいります。


本部対応部署 業務支援部 振込照会センター
住所 福島市飯坂町平野字桜田3-4
東邦銀行事務センター内
業務内容 振込エラー発生時のお客さまへのご照会事務、訂正・取消等の事務処理
業務開始日 2020年6月12日(金)
先行実施店:白河支店、会津支店、喜多方支店、相馬支店
【対象営業店拡大予定日】
 2020年7月13日:福島ブロック、相双ブロック(計35カ店)
 2020年8月17日:郡山ブロック(計29カ店)
 2020年9月14日:白河ブロック、会津ブロック、いわきブロック、県外ブロック
                                (計49カ店)

以上