2021年度「オンライン新入社員研修会」の開催について

2021年02月15日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、お取引先の新入社員の皆さまを対象に、社会人として必要なビジネスマナーを習得していただく標記研修会を開催いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

 今回で第39回目を迎える標記研修会は、例年新入社員の皆さまにお集まりいただき開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、オンライン形式で開催いたします。

 いつでも、どこでも、何度でも視聴いただけます。3月から配信を開始しますので、新入社員の皆さまの入社前の事前研修から、入社後の社内研修まで幅広くご活用いただけます。

 当行は地域の総合金融サービス業として、今後もお客さまのニーズを捉えた情報・サービスの提供を行ってまいります。

 

1.研修内容

No. 研修内容 時間(予定)
1 社会人の心構え 20分
2 新社会人のためのビジネスマナー① 身だしなみ・挨拶・笑顔 40分
3 新社会人のためのビジネスマナー② 名刺交換・来客時のマナー・応接話法 25分
4 新社会人のためのビジネスマナー③ 電話応対 15分
5 新社会人のためのライフプランニング・マネープランニング 15分
6 新社会人のための新聞の読み方講座 15分

●講師       株式会社東邦銀行 他

●オンラインツール Webex(シスコシステムズが提供するWeb会議システム)

●利用可能期間   2021年3月10日(水)~5月31日(月)

●利用方法     チラシをご参照ください。

 

2.参加料

1社につき3,000円(消費税込み)

 

3.申込方法

お申込書をダウンロードの上電子メールでお申込みください。

 

4.申込期限

2021年4月30日(金)

以上

「2021年度オンライン新入社員研修会」チラシ

「2021年度オンライン新入社員研修会」参加申込書(Word)

「2021年度オンライン新入社員研修会」参加申込書(PDF)