外貨両替業務の店頭受付終了およびトラベレックスジャパンとの提携による外貨両替サービスの取扱開始について

2021年09月01日
個人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、現在取扱いしております外貨現金の売渡・買取業務の店頭受付を終了させていただくことといたしました。

 これに代わるサービスといたしまして、外貨両替専門業者であるトラベレックスジャパン株式会社(以下トラベレックス)と提携し、外貨両替サービスの取扱いを開始いたします。

 当行では、今後もお客さまの様々なニーズにお応えできるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。

  1. 外貨両替業務の店頭受付終了

    (1)終了する業務

      外貨現金の売渡・買取業務

    (2)取扱終了日

      2021年10月29日(金)

  2. トラベレックスとの提携サービス

    (1)外貨両替サービスの概要

    外貨宅配サービス 当行ホームページの専用リンク等からの申込により、ご指定の場所にご希望の外国紙幣(31通貨)をお届けするサービス
    外貨郵送買取サービス トラベレックスに外国紙幣を郵送後、ご指定口座に買取代金(日本円)が入金となるサービス
    店頭相場優遇サービス トラベレックスの国内店舗で、当行のキャッシュカードを提示していただくことで、店頭相場から優遇が受けられるサービス
    • いずれのサービスもお客さまとトラベレックスとの間のお取引となります。
      また、サービスのご利用は個人のお客さまが対象となります。

    (2)取扱開始日

      2021年11月1日(月)

    • 【ご参考】トラベレックスジャパン株式会社の概要
      世界の国際空港・主要都市に1,500店舗以上の外貨両替直営店を運営するトラベレックスグループ(本社:イギリス)の日本法人。
      国内では成田、羽田をはじめとする主要空港や主要都市で外貨両替専門店を運営。

    以上

    <関連するSDGs>

    とうほうSDGs宣言