ホームページのリニューアルについて

2021年09月14日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、お客さまの利便性向上を目的として、ホームページのリニューアルを実施いたしますのでお知らせいたします。

 今回のリニューアルでは、主にコンテンツの刷新、操作性の改善、視認性の向上等をいたします。

 当行では、今後ともお客さまのお役に立つ情報やサービスを提供するため、より分かりやすく、より使いやすいホームページの運営に努めてまいります。

  1. リニューアル日

    2021年9月21日(火)午後4時~

    お客さまのご利用環境によっては、新しい画面への切り替えにお時間がかかる場合がございます。

  2. 主なリニューアルの内容(詳細はこちらを参照願います)
    コンテンツの刷新 お客さまが調べたい情報やお客さまのニーズにあった商品がご案内できるよう、コンテンツの内容・レイアウトを刷新いたします。
    操作性の改善 スマートフォン・パソコン等から閲覧した際に、最適な画面表示ができる「レスポンシブデザイン」を採用し、操作性を改善いたします。
    視認性の向上 ホームページの構成やレイアウトを全体的に見直し、写真やイラストのアイコンを活用することにより視認性を向上させます。
    チャットによる
    ご質問への自動
    回答機能の搭載
    ホームページのリニューアルにあわせ、お客さまがご質問された内容に対し、AI(人工知能)が自動回答するAIチャット・ボット機能を搭載いたします。
  3. その他
    • 全サイトを常時SSL化(通信の暗号化)し、セキュリティ向上を図ります。URLの冒頭がhttps://に変更となります ので、お気に入りやブックマークに登録されている場合 は再設定をお願いいたします。

      当面の間は、現行のURLにアクセスした場合でも、自動的に変更後のURLへ遷移いたし ます。

    • 今回のリニューアルに合わせ、携帯電話(フィーチャーフォン)向けのモバイルサイトを閉鎖させていただきます。
      閉鎖後は、スマートフォンやパソコンによる当行ホームページのご利用をお願いいたします。
  4. 関連するSDGs
    とうほうSDGs宣言

    東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

以上