「東邦銀行 通帳アプリ」の機能改善について

2021年01月28日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、「東邦銀行 通帳アプリ」の機能改善を2021年1月28日(木)に行いましたので、お知らせいたします。

 「東邦銀行 通帳アプリ」は、紙の通帳を発行せず、お持ちのスマートフォンから口座の残高や入出金明細を、24時間いつでもリアルタイムでご確認いただけるサービスです。

 今回の機能改善により、アプリ上でご家族の同意を得たうえで、同意いただいたご家族の口座残高や入出金明細が同一のアプリでご確認いただけるようになります。

 当行は、新しい生活様式に対応した非対面でお取引できるサービスや商品の拡充に努めてまいります。

 

1.「東邦銀行 通帳アプリ」の機能概要

機能概要

(1)残高・入出金明細閲覧機能
24時間いつでもリアルタイムで残高・入出金明細を閲覧可能です。

(2)無通帳への切替機能
アプリに口座を登録するだけで無通帳口座への切り替えが完了します。

(3)かんたんログイン機能
スマートフォンの指紋認証や顔認証を使ったログインが可能になります。

閲覧可能な口座 通帳アプリに登録した無通帳口座(普通預金口座・貯蓄預金口座・総合口座)

 

2.機能改善内容

実施日 2021年1月28日(木)
機能概要

ユーザー追加機能
「通帳アプリ」から複数ユーザーの残高や取引明細が確認できる機能

  • ユーザーの追加をする場合は、追加されるユーザー自身に操作・同意をしていただく必要があります。

 

3.その他

 既に、本サービスをご利用中のお客さまは、「東邦銀行 通帳アプリ」のアップデート後に、ユーザー追加機能がご利用いただけます。

以上