「とうほう地方創生セミナー」の開催について

2021年09月27日
法人

 株式会社東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、下記内容にて「とうほう地方創生セミナー」を開催いたしますので、お知らせいたします。

 本セミナーでは、自治体におかれましても重要かつ喫緊の課題として位置付けられている「デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)導入」をテーマに開催し、同分野の専門家をお迎えしご講演いただくとともに、当行グループ会社の取組みをご紹介いたします。

 当行では、自治体や地域の皆さまとの協働により、地域の課題解決や、地域社会の持続的発展に貢献してまいります。

【本セミナーの概要】詳細は「開催のご案内」をご参照ください。

  1. 開催概要及びお申込み方法
    開催日時 2021年10月22日(金)14:00~15:35
    開催場所 オンライン開催(Webex)
    対象者 自治体ご職員のみなさま
    内容

    【第1部】

     「総務省『自治体DX推進手順書』の概要とその考え方」(予定)

     講師:武蔵大学 社会学部 メディア社会学科 教授 庄司 昌彦 氏

    【第2部】

     「ICTアドバイザー業務について」(予定)

     説明:東邦情報システム株式会社

    定員 定員なし(※参加可能枠は1自治体につき3回線まで)
    参加費 無料
    お申込方法

    参加申込書に必要事項をご記入のうえ、電子メールで送付いただくか、当行本支店へご提出ください。

    お申込期限 2021年10月19日(火)

以上

とうほうSDGs宣言

東邦銀行グループでは、『とうほうSDGs宣言』を制定し、グループ全体で地域経済の活性化や社会的課題の解決に向けた取組みを通して”地域社会へ貢献する会社”を目指しています。

開催のご案内・申込書

申込書(word版)