2021年度「とうほう創業支援塾」の開講について

2021年05月11日

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、幅広い層の創業・第二創業等を長期的にサポートすることを目的として、2021年度「とうほう創業支援塾」を開講いたしますのでお知らせいたします。

 一般社団法人福島県中小企業診断協会に所属する中小企業診断士を講師としてお招きし、創業全般に関する知識を身に付けていただくとともに、起業家を目指す皆さまの人脈形成、交流の場をご提供させていただきます。

 また、福島市・郡山市・本宮市・須賀川市・桑折町・川俣町で創業希望の方につきましては、特定創業支援事業(※)として実施させていただきます。

 当行では、引き続き地域の皆さまのニーズを捉えた情報・サービスの提供を行ってまいります。

 

※ 上記6市町では、産業競争力強化法に基づく認定を受けた特定創業支援等計画に本創業支援塾が組み込まれており、特定創業支援事業として実施します。
 修了者は、株式会社等を設立する際の登録免許税の軽減措置等の特例が適用されます

 

<開催概要>

実施目的 創業全般に対する基礎知識の習得、ならびに当行と受講者および受講者同士の人脈構築を目的に開催いたします。
実施時期 2021年6月~2021年9月
対象者 創業・第二創業をお考えの方、新規事業参入をお考えの方
※ 学生を含めた幅広い層を対象とします。
開催方式 オンライン開催(ZOOMを使用)
募集人数 30名
※ 定員になり次第、締切りとさせていただきます。
講師 福島県中小企業診断協会所属の中小企業診断士
受講料 無料
内容 開催スケジュールおよび講義内容は「開催案内」(PDF)をご参照ください。

以上

20210511_007129-sub

開催案内及び参加申込書