「補助金申請コンサルティング業務」の取扱開始について

2021年08月05日
法人

 東邦銀行(頭取:佐藤 稔)は、2021年8月6日より、公的補助金を活用したお客さまの事業展開を一層サポートするため、一般社団法人福島県中小企業診断協会と連携し、補助金申請に関する有償コンサルティング業務を開始いたしますのでお知らせいたします。

 従来からの無償または外部専門家紹介によるサポートに加え、本業務の開始により、お客さまに寄り添った伴走型コンサルティングを展開してまいります。

 当行では、中期経営計画『とうほう「かがやき」プラン』のもと、コンサルティング業務の高度化に取組み、お客さまの経営課題解決に向け積極的に関与することで、地域社会へ貢献してまいります。

  1. 補助金申請コンサルティング業務の概要

    対象のお客さま 当行お取引の法人のお客さま
    対象の補助金 事業再構築補助金(注1)
    コンサルティング手数料 成功報酬型(採択額に応じて申し受けます)

    ※本業務は、補助金申請をサポートする業務であり、補助金の採択が確約されるものではありません。
    サポート内容の詳細につきましては、お取引の各営業店にお問い合わせください。
    お申込内容によりましては、ご希望に沿えない場合もございます。



    申請サポートスキーム

    注1:事業再構築補助金

     新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、新規事業分野への進出等の新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等を目指す企業・団体の新たな挑戦を支援する補助金



  2. 関連するSDGs

関連するSDGs

以上