「株式会社栄楽館」様に対する資本性劣後ローンによる融資の実施について

2021年08月26日
法人

 東邦銀行(頭取 佐藤 稔)は、株式会社栄楽館様(本社:福島県郡山市、代表取締役:菅野 豊様)に対し、資本性劣後ローンによる融資を行いましたので、下記のとおりお知らせします。

 東邦銀行では、事業環境が変化したお客さまを資金・財務の両面からサポートするため、2021年6月より「とうほう資本性劣後ローン」の取扱いを開始しており、今般、栄楽館様のアフターコロナ・ウィズコロナに向けた戦略的な設備投資に対し「資本性劣後ローン」による融資を行いました

 東邦銀行は今後とも、「地域社会に貢献する会社」として、地域経済活性化、コロナ禍に立ち向かうお客さまのサポートに積極的に取組んでまいります。

  1. 融資の概要
     東邦銀行は株式会社栄楽館様が行う客室リニューアルなどの前向きな設備投資に「とうほう資本性劣後ローン」で対応し、資金供給と併せて財務基盤の強化を図ったものです。
     資本性劣後ローンは「資本的性格をもった劣後ローン」であり、金融機関がお客さまの財務状況を判断する際に資本とみなすことが可能となるため、お客さまは財務基盤の安定化を図ることができます。

  2. 株式会社栄楽館様の概要
    代表者 菅野 豊 様 所在地 郡山市熱海町熱海4丁目47
     磐梯熱海温泉を代表する温泉旅館として、「萩姫の湯 栄楽館」や「ホテル華の湯」など異なるコンセプトの旅館・ホテルを運営しています。
     「萩姫の湯 栄楽館」は、コロナ対策として少人数での宿泊を対象に和モダンをテーマとした客室に改装し、2021年8月6日にリニューアルオープンいたしました。
     「ホテル華の湯」は30種類もの湯舟を備え、加えて500人超を収容可能な大型コンベンションホールを有するなど観光のみならずMICE(研修・会議・学会・展示会等)やハイブリッド会議(リアルとオンラインを融合した会議形式)にも対応しています。
     栄楽館グループはお客さまの様々なニーズに対応するとともに、徹底した衛生管理や3密回避など万全のコロナウイルス対策により、安心かつ上質な時間を提供しています。


    関連するSDGs

    関連するSDGs

    以上