営業店
営業店の役割は、地域のお客さまに有益な金融サービスを提供することです。
営業店はまさに「東邦銀行の顔」であり、支店全員のチームワークで、
スピード感をもってお客さまのニーズに対応します。
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- 営業窓口
- 預金の入出金や振込、各種変更手続きなどを受け付けるハイカウンター業務です。明るい笑顔と、素早く的確な判断が求められます。
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- 資産運用窓口
- 資産運用のご相談・提案など、お客さまとじっくり話すローカウンター業務です。お客さまのニーズを正確に聴き取り、保険や投資信託、外貨商品など、さまざまな運用商品の中からお客さまに合った商品情報をご提案します。
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- 融資窓口
- 個人向け融資(住宅資金、車両購入資金、教育資金ほか)と事業者向け融資(運転資金、設備資金ほか)を担当します。案件の種類もさまざまであり、幅広い知識と正確に情報を聴き取る力が求められます。
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- 外国為替窓口
- 外貨の両替や外国送金業務、外貨預金口座に関する手続きなどを扱います。最新のレート情報などをいち早く把握することが大切です。
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- 後方事務
- 営業窓口で受け付けた取引の端末オペレーション、電話応対、庶務業務などを行います。迅速かつ正確な事務処理と事務知識が求められます。
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- 出納元締
- 営業店で取り扱う現金を管理する部門です。1日の入出金、現金の動きをまとめ、誤差を出さない正確性が第一の業務です。
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- 渉外業務
- 個人や企業のお客さまを訪問し、融資商品や金融商品など銀行で取り扱う多くの商品を総合的に提案します。また、お客さまがまだ気付いていない課題やニーズを発見し、その解決策を提案する「経営課題提案型営業」スキルも求められます。
本部
本部の役割は、銀行全体の経営戦略を企画するとともに、
専門知識を活かして営業店をサポートすることです。