各種お手続きのご案内

口座開設や住所変更、紛失・盗難の場合などの各種お手続きをご案内します。

東日本大震災において被災されたお客さまへのご案内

東日本大震災において被災されたお客さまはこちらより各種ご案内をご覧ください。

各種お手続きのご案内

口座開設のお手続き

個人のお客さまは

ご印鑑とご本人を証明できる公的証明書(運転免許証、パスポート等)をご持参のうえご来店ください。なお、ご本人でない方がご来店される場合は、来店される方のご本人を証明できる公的証明書も併せてご持参ください。

法人のお客さまは

ご印鑑と法人を証明できる公的証明書(履歴事項全部証明書、印鑑登録証明書)、およびご来店される方のご本人を証明できる公的証明書をご持参ください。

その他のお客さまは

ご来店される方のご本人を証明できる公的証明書と規約等(権利能力なき社団、財団に限ります。)をご持参のうえご来店ください。

お名前が変わった場合のお手続き

ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑および次の書類をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

必要な書類
  • お名前の変更を確認できる資料(戸籍謄(抄)本等)
  • 通帳、証書、バンクカード
  • 新しいお届印鑑(印鑑を変更される場合)

住所変更のお手続き

ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。
なお、お取引の内容によっては、ご住所を確認できる資料等が必要となる場合がございますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

届出印鑑の変更お手続き

ご本人を証明できる公的証明書と従来のお届印鑑および新たなお届印鑑をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

バンクカードの暗証番号の変更お手続き

ATMで変更いただけますが、窓口で変更される場合は、ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑およびバンクカードをご持参のうえ、手続きをお願いします。

バンクカードの暗証番号を忘れた場合のお手続き

ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑およびバンクカードをご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

通帳、バンクカード、お届印鑑を紛失した(または盗難に遭った)場合のお手続き

紛失物が見つかった場合のお手続き

ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑および紛失されたものをご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

通帳、バンクカードの破損による再発行のお手続き

ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑および破損されたものをご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

ご家族が亡くなられた場合のお手続き

預金者の方がお亡くなりになると、その預金は相続財産の一つとなり、相続のお手続きが必要となります。
相続人の方々の遺産分割協議の内容や、遺言の有無などの相続方法の違いで銀行でのお手続き内容や確認させていただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店の窓口までお問い合わせください。

来店予約について

各種お手続き、ご相談等のためのご来店予約をお電話にて受け付けております。
ご予約は、東邦銀行ハローサービスセンターもしくはご来店をご希望される窓口へお気軽にお電話ください。

主な取扱い内容

口座開設、資産運用のご相談、各種ローンのご相談、各種保険加入・見直し、相続・信託サービス、各種お手続き(住所変更、名義変更、お届け印変更、カード再発行等)

※ ご予約連絡時にご来店のご用件をお知らせください。

ご予約連絡先

お問い合わせ先

東邦銀行 ハローサービスセンター

0120-14-8656

平日 9:00~17:00
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始は除きます)

ご来店希望窓口へ直接ご連絡

各種お手続きのご案内

アクセスランキング