よくあるご質問

各種手続き

口座を開設したいのですが開く閉じる

個人のお客さまは

ご印鑑とご本人を証明できる公的証明書(運転免許証、パスポート等)をご持参のうえご来店ください。なお、ご本人でない方がご来店される場合は、来店される方のご本人を証明できる公的証明書も併せてご持参ください。

法人のお客さまは

ご印鑑と法人を証明できる公的証明書(履歴事項全部証明書、印鑑登録証明書)、およびご来店される方のご本人を証明できる公的証明書をご持参ください。

その他のお客さまは

ご来店される方のご本人を証明できる公的証明書と規約等(権利能力なき社団、財団に限ります。)をご持参のうえご来店ください。

名前が変わった場合の手続きは開く閉じる
ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑および次の書類をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。

必要な書類

  • お名前の変更を確認できる資料(戸籍謄(抄)本等)
  • 通帳、証書、バンクカード
  • 新しいお届印鑑(印鑑を変更される場合)
住所が変わった場合の手続きは開く閉じる
ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。
なお、お取引の内容によっては、ご住所を確認できる資料等が必要となる場合がございますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

※個人のお客さまで、ご融資・投資信託・当座預金・マル優やマル特などのご利用がない場合は、「メールオーダーサービス」(本支店備付)により郵送でお手続きいただけます。また、バンクカードをお持ちの方は「ハローサービスセンター 0120-14-8656(受付時間:平日9:00~17:00 ※土・日・祝日を除きます)」でもお手続きいただけます。

届出印鑑を変更したいのですが開く閉じる
ご本人を証明できる公的証明書と従来のお届印鑑および新たなお届印鑑をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。
バンクカードの暗証番号を変更したいのですが開く閉じる
ATMで変更いただけますが、窓口で変更される場合は、ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑およびバンクカードをご持参のうえ、手続きをお願いします。
バンクカードの暗証番号を忘れた場合の手続きは開く閉じる
ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑およびバンクカードをご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。
通帳、バンクカード、お届印鑑を紛失した(または盗難に遭った)場合の手続きは開く閉じる
  • 1. ただちに「ATMセンター」または「当行の本支店」にご連絡ください。

    盗難・紛失連絡先

    東邦銀行ATMセンター

    0120-10431024時間365日受付

  • 2. その後、ご本人を証明できる公的証明書(運転免許証やパスポート等)とお届印鑑(印鑑紛失の場合は新しい印鑑)をご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき、紛失したお届けと再発行や改印などの手続きをお願いいたします。

    ※通帳・カードを再発行する場合には別途所定の手数料を申し受けます。

紛失物が見つかった場合の手続きは開く閉じる
ご本人を証明できる公的証明書とお届印鑑および紛失されたものをご持参のうえ、「当行の本支店」までご来店いただき手続きをお願いします。
身内が死亡した場合の手続きは開く閉じる
預金者の方がお亡くなりになると、その預金は相続財産の一つとなり、相続のお手続きが必要となります。 相続人の方々の遺産分割協議の内容や、遺言の有無などの相続方法の違いで銀行でのお手続き内容や確認させていただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店の窓口までお問い合わせください。

店舗・ATM

店舗・ATMの所在地、ATMの取扱時間は?開く閉じる
東邦の店舗・ATMの営業時間、提携ATM、コンビニATMのご利用等についてはこちらをご覧ください。
各地区の店舗・ATMをお探しの場合はこちらをご覧ください。
店舗コードは?開く閉じる
東邦銀行の銀行コード(金融機関コード)は0126です。 各営業店の店舗コードはこちらをご覧下さい。
ATMの手数料は?開く閉じる
東邦銀行のATMは、ATM利用手数料がいつでも・誰でも・何回でも無料でご利用いただけます。
(当行のキャッシュカードをご利用の場合)
詳しくはこちらをご覧ください。

※お振込みや他金融機関発行カード・クレジットカードをご利用の際には別途手数料がかかります。
詳しくはこちらをご覧ください。

手数料・金利

振込みや両替などの手数料は?開く閉じる
主な手数料につきましてはこちらをご覧下さい。

為替手数料

他行宛地方税等取次手数料

通帳・証書・CDカード再発行手数料

手形・小切手帳発行手数料

残高証明書発行手数料

CD・ATM利用手数料(出金・振込・振込予約)

円貨両替・金種指定払戻手数料

その他の手数料

預金やローンの金利は?開く閉じる
主な預金・ローン等の金利につきましてはこちらをご覧下さい。

預金金利

外貨預金金利

ローン金利

その他

ポイントメイトとは?開く閉じる
お客様のお取引をポイント化し、ポイントの合計数に応じた様々なサービスが受けられます。詳しくはこちらをご覧下さい。
銀行取引に関するご相談開く閉じる
銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページ (http://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772
受付日 :月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時

※一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

信託取引に関するご相談開く閉じる
信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。

信託協会信託相談所

信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
詳しくは、信託協会(信託相談所)のホームページ (http://www.shintaku-kyokai.or.jp/profile/profile04.html)をご参照ください。

電話番号:0120-817335 または 03-3241-7335
受付日 :月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時15分

※信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

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