よくあるご質問

各種手続き

  • Q1

    口座を開設したいのですが

    A1

    個人のお客さまは
    ご印鑑とご本人さま確認書類(運転免許証等)をご持参のうえご来店ください。なお、ご本人でない方がご来店される場合は、来店される方のご本人さま確認書類も併せてご持参ください。

    法人のお客さまは
    ご印鑑と法人を証明できる公的証明書(履歴事項全部証明書、印鑑登録証明書)、およびご来店される方のご本人を証明できる公的証明書をご持参ください。

    その他のお客さまは
    ご印鑑とご来店される方のご本人さま確認書類と規約等(権利能力なき社団、財団に限ります)をご持参のうえご来店ください。

  • Q2

    名前が変わった場合の手続きは

    A2

    ご本人さま確認書類と以下をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

    必要な書類等

    • お名前の変更を確認できる書類(戸籍謄(抄)本等)
    • 通帳、証書、バンクカード
    • 新しいお届印(お届印を変更される場合)
  • Q3

    住所が変わった場合の手続きは

    A3

    ご本人さま確認書類とお届印をご持参のうえ、当行窓口にて手続きをお願いします。
    なお、お取引の内容によっては、ご住所を確認できる資料等が必要となる場合がございますので、詳しくはお取引店にお問い合わせください。

    個人のお客さまで、ご融資・投資信託・当座預金・マル優やマル特などのご利用がない場合は、「メールオーダーサービス」(本支店備付)により郵送でお手続きいただけます。また、バンクカードをお持ちの方は「ハローサービスセンター 0120-14-8656(受付時間:平日9:00~17:00 ※土・日・祝日を除きます)」へのお電話によりお手続きいただけます。

  • Q4

    届出印を変更したいのですが

    A4

    ご本人さま確認書類と従来のお届印および新たなお届印をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

  • Q5

    バンクカードの暗証番号を変更したいのですが

    A5

    ATMで変更いただけます。
    窓口でお手続きされる場合は、ご本人さま確認書類とお届印およびバンクカードをご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

  • Q6

    バンクカードの暗証番号を忘れた場合の手続きは

    A6

    ご本人さま確認書類とお届印およびバンクカードをご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

  • Q7

    通帳、バンクカード、届出印を紛失した(または盗難に遭った)場合の手続きは

    A7

    • ただちに「ATMセンター」または「当行本支店」にご連絡ください。

      盗難・紛失連絡先

      東邦銀行 ATMセンター

      フリーダイヤル 0120-104310

      24時間365日受付

    • その後、ご本人さま確認書類(運転免許証等)とお届印(お届印紛失の場合は新しいお届印)をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき、紛失したお届けと再発行やお届印変更などの手続きをお願いします。

      通帳・カードを再発行する場合には別途所定の手数料を申し受けます。

  • Q8

    紛失物が見つかった場合の手続きは

    A8

    ご本人さま確認書類とお届印および見つかった紛失物をご持参のうえ、当行窓口までご来店いただき手続きをお願いします。

  • Q9

    身内が死亡した場合の手続きは

    A9

    預金者の方がお亡くなりになった場合、その預金は相続財産の一つとなり、相続のお手続きが必要となります。相続人の方々の遺産分割協議の内容や、遺言の有無などの相続方法の違いでお手続き内容や確認させていただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店へお問い合わせください。

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店舗・ATM

  • Q1

    店舗・ATMの所在地、ATMの取扱時間は?

    A1

    東邦の店舗・ATMの営業時間、提携ATM、コンビニATMのご利用等についてはこちらをご覧ください。
    各地区の店舗・ATMをお探しの場合はこちらをご覧ください。

  • Q2

    店舗コードは?

    A2

    東邦銀行の銀行コード(金融機関コード)は0126です。各営業店の店舗コードはこちらをご覧ください。

  • Q3

    ATMの手数料は?

    A3

    東邦銀行のATMは、ATM利用手数料がいつでも・誰でも・何回でも無料でご利用いただけます。(当行のキャッシュカードをご利用の場合)
    詳しくはこちらをご覧ください。

    お振込みや他金融機関発行カード・クレジットカードをご利用の際には別途手数料がかかります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

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手数料・金利

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その他

  • Q1

    銀行取引に関するご相談

    A1

    銀行取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
    全国銀行協会相談室
    全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
    詳しくは、一般社団法人全国銀行協会のホームページ(https://www.zenginkyo.or.jp/adr/)をご参照ください。

    電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772
    受付日 :月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
    受付時間:9:00~17:00

    一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

  • Q2

    信託取引に関するご相談

    A2

    信託取引に関するご相談は、以下の機関でも受付けています。
    信託相談所
    信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、一般社団法人信託協会が運営しており、信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情をお受けしております。信託相談所のご利用は無料です。
    詳しくは、一般社団法人信託協会のホームページ(https://www.shintaku-kyokai.or.jp/consultation/information.html)をご参照ください。

    電話番号:0120-817335 または 03-6206-3988
    受付日 :月曜日~金曜日(祝日および銀行の休業日を除く)
    受付時間:9:00~17:15

    一般社団法人信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。