個人・法人インターネットバンキング等で印刷機能が利用できない事象について
(Microsoft Edge109ご利用時)

お知らせ
2023年01月16日

 Microsoft社では、2023年1月12日にEdge109をリリースしました。
 当行の個人向けインターネットバンキング「ダイレクトバンキング」や法人向けインターネットバンキング「たすかる君-WEB」では、Edge109を推奨環境としておらず、特定の環境でEdge109を利用した場合、印刷機能(PDF・RTF)が利用できない事象が確認されております。

 各インターネットバンキングのご利用にあたっては、推奨環境にてご利用いただくとともに、すでにEdge109をご利用の場合は、以下のいずれかの対応をお願いいたします。

【対応】

  • PDF等が表示された画面で[CTRL]+[SHIFT]+[P]キーを押して、印刷ダイアログから印刷する
  • Chrome等の別ブラウザを利用して印刷する

推奨環境(ご利用環境)はこちら

個人向けインターネットバンキング

法人向けインターネットバンキング

 なお、本事象は当行のインターネットバンキングに限らず、特定の環境においてEdge109からPDF等が印刷できないものとなります。
 そのため、Edge109をご利用の場合、HPからPDF等を印刷する場合も同様の事象が発生する場合がございます。