インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

2019年10月31日
個人 法人

 最近、金融機関を装った電子メール等により、インターネットバンキングのID(契約者番号)や暗証番号等の情報が不正に盗み取られ、利用される犯罪が発生しています。

 当行では、万が一、取引内容に不正利用の疑いがある場合には、お客さまの資産を守るためご利用を一時停止させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 なお、新たな犯罪手口などからの被害を防止するため、お客さまにも次のお取扱いをお願い申し上げます。

  • 心あたりのない電子メール、不審な電子メールに記載されているURLをクリックすることや、添付ファイルを開封することは、ウイルス感染やフィッシングの危険がございますので、絶対に行わないでください。
  • パソコンやスマホのOS、ブラウザを最新の状態にアップデートしていただくとともに、セキュリティソフトを導入し、定期的なウイルスチェックや、最新のバージョンに更新されていることの確認を行ってください。
  • ご利用のパソコンやスマホに、ID(契約者番号)や暗証番号等の情報を、保存しないでください。また、ネットカフェ等のお客さまが管理していない端末からは利用しないでください。
  • 当行ではお振替・お振込等の際にご入力いただく確認暗証番号として1分毎にパスワードが変更される「ワンタイムパスワード(※)」や無償でご利用いただける「SaAT Netizen(詳細はこちら)」などのウイルス対策ソフトを提供しております。まだご利用されていないお客さまは、この機会に利用をご検討ください。

    個人のお客さま向け「ソフトトークン」はこちら

    法人のお客さま向け「ハードトークン」はこちら

 不審なメールやサイト等を発見した場合、ご利用になった覚えのないお取引や、お取引のメール通知がある場合は、下記までご連絡をお願いします。

個人のお客さま

東邦銀行 ハローサービスセンター

フリーダイヤル 0120-14-8656

平日 9:00〜17:00 
土日 9:00〜16:00
(祝日・年末年始を除きます)

法人・個人事業主の
お客さま

東邦銀行 EBヘルプデスク

フリーダイヤル 0120-32-1040

平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除きます)