東邦地方税納入サービス

地方税の納入事務は<東邦>におまかせください。収納事務の合理化をお手伝いします。

Point1

納入書を手書き作成する必要がありません。

<東邦>がお客さまから受取った納入データ(データ伝送・電子記録媒体)により納入書・納入済通知書・領収証書を作成しますので、事務が大幅に省力化・合理化されます。

Point2

<東邦>が納入手続きを行います。

データ伝送されるか、電子記録媒体をお持込みいただくだけで、<東邦>が納付期限(銀行休業日の場合は翌営業日)に指定口座から引き落として納入します。

Point3

各事業所での納入事務が合理化されます。

同一市町村に納入している場合は、納入書の枚数が減ります。また、転勤等に伴う「給与所得者異動届出書」を作成する必要がありません。

商品の概要

  • 電子記録媒体のお持込み
    納入先(市区町村)別の明細を電子記録媒体に記録し、納期限(毎月10日)の5営業日前までに<東邦>へお持込みください。
    東邦パソコンサービス(TOTAL-Ⅱ)および、法人インターネットバンキングサービス(たすかる君-WEB)のデータ伝送での取扱いも行っています。(伝送時限は納期限の4営業日前18時)
  • 納入
    <東邦>が納入先別に納入書を作成し、納期限(毎月10日)にご指定の預金口座から自動引落しのうえ納入いたします。
  • 地方税納付済明細表
    納入日の翌営業日以降にお渡しします。
  • 領収書
    外部委託業者から直接郵送いたします。
  • 電子記録媒体のご返却
    納入処理済の電子記録媒体は、納入日の翌営業日以降にお返しいたします。
  • 手数料
    納入書1枚につき、55円(税込)を申し受けます。
    取扱手数料は、毎月16日(休日の場合翌営業日)に自動引落としさせていただきます。
    (例) 従業員のみなさまの居住地が5市町村となる場合は、275円(5枚×50円×1.1、税込)となります。

お問い合わせ先

電話で相談する

東邦銀行 EBヘルプデスク

平日9:00~18:00
(土・日・祝日を除きます)