電子決済サービス「pring」への新規口座登録・チャージ機能の再開について

お知らせ
2021年03月29日

 東邦銀行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、2020年9月18日以降、各種電子決済サービスとの口座連携を一時停止しておりましたが、今般、不正利用対策の強化を講じたうえで、2021年3月30日(火)11時から電子決済サービス「pring(プリン)」への新規口座登録およびチャージ機能の提供を再開しますのでお知らせいたします。

 再開にあたって、お客さまに安心してご利用いただけるよう、サービスを提供する株式会社pringと当行の両社ともに、電子決済サービスへの新規口座登録時の本人認証機能を強化いたします。

 当行では引き続き安全なサービスの提供に努めてまいります。

  • サービスの再開について
    サービスの再開について
    サービス名 再開日時
    pring(サービス提供:株式会社pring) 2021年3月30日(火)11時
  • セキュリティ強化
    • 当行:多要素認証導入

      電子決済サービスへの新規口座登録時に従来の認証方式に加え、「IVR認証」(注1)を実施します。

    • pring:本人確認強化

      新規口座登録時にオンラインでの本人確認(「e-KYC」(注2))を実施します。

    • (注1)
      IVR認証とは、サービス利用者の当行への届出電話番号に対して架電(ワンタイムパスワードの通知)し、お客さまが当該ワンタイムパスワードを入力することで認証を行う機能。
    • (注2)
      「e-KYC」とは、アプリ上で顔写真付きの本人確認書類とお客さまの顔を撮影・送信することによりオンライン上で完了する本人確認方法。

    【電子決済サービスの再開状況】

    電子決済サービスの再開状況
    サービス名 資金移動業者 新規口座登録 チャージ(入金)
    pring 株式会社pring 2021年3月30日(火)11時より再開
    メルペイ 株式会社メルペイ 2021年3月24日(水)11時より再開
    PayPay PayPay株式会社 一時停止中
    LINE Pay LINE Pay株式会社
    J-CoinPay 株式会社みずほ銀行
    ドコモ口座 株式会社NTTドコモ

以上

お問い合わせ

東邦銀行 ハローサービスセンター

フリーダイヤル 0120-14-8656

平日 9:00~17:00 
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始を除きます)