電子決済サービス「pring」への新規口座登録・チャージ機能の再開について
東邦銀行では、お客さまの大切なご預金の安全を優先するため、2020年9月18日以降、各種電子決済サービスとの口座連携を一時停止しておりましたが、今般、不正利用対策の強化を講じたうえで、2021年3月30日(火)11時から電子決済サービス「pring(プリン)」への新規口座登録およびチャージ機能の提供を再開しますのでお知らせいたします。
再開にあたって、お客さまに安心してご利用いただけるよう、サービスを提供する株式会社pringと当行の両社ともに、電子決済サービスへの新規口座登録時の本人認証機能を強化いたします。
当行では引き続き安全なサービスの提供に努めてまいります。
記
サービス名 | 再開日時 |
---|---|
pring(サービス提供:株式会社pring) | 2021年3月30日(火)11時 |
当行:多要素認証導入
電子決済サービスへの新規口座登録時に従来の認証方式に加え、「IVR認証」(注1)を実施します。
pring:本人確認強化
新規口座登録時にオンラインでの本人確認(「e-KYC」(注2))を実施します。
【電子決済サービスの再開状況】
サービス名 | 資金移動業者 | 新規口座登録 | チャージ(入金) |
---|---|---|---|
pring | 株式会社pring | 2021年3月30日(火)11時より再開 | |
メルペイ | 株式会社メルペイ | 2021年3月24日(水)11時より再開 | |
PayPay | PayPay株式会社 | 一時停止中 | |
LINE Pay | LINE Pay株式会社 | ||
J-CoinPay | 株式会社みずほ銀行 | ||
ドコモ口座 | 株式会社NTTドコモ |
以上
お問い合わせ
東邦銀行 ハローサービスセンター
0120-14-8656平日 9:00~17:00
土日 9:00~16:00
(祝日・年末年始を除きます)