東邦銀行アプリ

アプリで銀行手続きを

簡潔に完結!

いますぐ無料でダウンロード!

iPhoneをご利用の方

App Storeからダウンロードのボタン

※「iPhone」は Apple Inc. の商標・登録商標です。

Androidをご利用の方

Google Playからダウンロードのボタン

※「Android」は Google Inc. の商標・登録商標です。

東邦銀行アプリのはじめ方

ステップ1

まずは
東邦銀行アプリのダウンロード

東邦銀行アプリを検索するほか、上のQRコードからダウンロードしてください。

ステップ2

次に
アプリからとうほうIDのユーザー登録
※登録済みの方はスキップ

アプリの手順に従ってとうほうIDを登録ください。
すでに登録済みの方は手続き不要です。

ステップ3

最後に
ログインして利用開始

とうほうIDでログインし、パスコードの設定を行います。これで完了!

サービス内容の詳細

商品概要
残高照会
入出金明細照会
とうほうIDの代表口座、サービス利用口座について以下の情報を照会することができます。
【残高照会】
普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、財形、投資信託、カードローン、外貨預金、無担保ローン、住宅ローン
【入出金明細】
普通預金、貯蓄預金(最大10年)
カードローン(過去100明細まで)
【預入明細】
定期預金
振込 出金口座はとうほうIDの代表口座またはサービス利用口座に登録されている普通預金、貯蓄預金が対象です。
1日の振込限度額は1とうほうIDにつき20万円です。
本人確認のため当行にお届けの電話番号にショートメッセージ(SMS)または電話(自動音声)にて認証を行う場合があります。
領収書は発行されません。
振込履歴は90日分アプリ上で照会できます。
振替 とうほうIDの代表口座およびサービス利用口座のうち、普通預金および貯蓄預金にて振替取引を行うことができます。
※振替取引は本人口座間の取引に限定されています。
1日の振替限度額は、1とうほうIDにつき500万円です。
カードローン借入・返済 カードローンから普通預金または貯蓄預金への借入金の入金(借入)、普通預金または貯蓄預金からカードローンへの入金(返済)を行うことができます。
本人確認のため当行にお届けの電話番号にショートメッセージ(SMS)または電話(自動音声)にて認証を行う場合があります。
税金・各種支払 税金や公共料金、各種料金のお支払いがバーコードやQRコードを読み込むことでできます。
出金口座はとうほうID代表口座またはサービス利用口座に登録されている普通預金、貯蓄預金が対象です。
25か月分の支払履歴をアプリで確認できます。

【バーコードで支払う】
「PayB」に対応した税金・各種料金の納付書(払込票)に記載のコンビニ収納用バーコードを読み取ることで、お支払いいただけます。ご利用可能な払込票はこちら

【QRコードで支払う】
納付書(払込票)に記載のQRコードを読み取ることで、全国の自治体の自動車税・軽自動車税・固定資産税・都市計画税等をお支払いできます。

【注意事項】
領収書は発行されません。
本サービスでのお支払いは取消できません。取消が必要な場合は、直接お支払先にお問い合わせください。
「PayB」に対応した納付書(払込票)を「バーコードで支払う」にてお支払いいただく場合、1日の支払限度額は1つのとうほうIDにつき30万円となります。「QRコードで支払う」の場合、上限はありません。
本人確認のため当行にお届けの電話番号にショートメッセージ(SMS)または電話(自動音声)にて認証を行う場合があります。
「PayB」がシステムメンテナンスを行う時間帯は、ご利用いただけません。(詳細はこちら
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
マネーフォワードfor東邦銀行連携 マネーフォワードfor東邦銀行と連携することで、当行口座情報だけではなく、他行・他社情報を一括管理できます。
【注意事項】
ご利用には、マネーフォワードのアカウントが必要になります。(無料)
本サービスのご利用にあたっては、株式会社マネーフォワードの定める所定の利用規約に同意いただく必要があり、本サービスは当該利用規約に基づき提供されます。当該利用規約は、本サービス新規利用登録時に確認できますので、内容をよくお読みください。
店舗・ATM情報 店舗・ATMの場所や営業時間を検索できます。
プッシュ通知、お知らせ 当行からの商品、サービス、キャンペーン、臨時メンテナンスのご案内等をお知らせいたします。
届出電話番号への追加認証通知 初回ログインや振込、税金・各種料金支払いの際にセキュリティ対策として当行にお届けの電話番号にショートメッセージ(SMS)または電話(自動音声)にて認証番号を通知します。
通知された認証番号を画面上に入力いただき本人確認をします。
ショートメッセージ(SMS)はスマートフォンのみご利用可能です。
振込限度額の引き下げ アプリ内で1日あたりの振込限度額の引き下げを設定できます。「0円」に設定すると振込取引ができなくなります。
引き下げた振込限度額を引き上げるには、ハローサービスセンター(0120-14-8656)までお問い合わせください。
各種手続き メニュー画面からお客様情報(ユーザー名、メールアドレス、パスコード等)を変更することができます。

ご利用にあたって

ご利用いただける方

とうほうIDのユーザー登録がお済みの個人のお客さま

  • 東邦銀行アプリは、とうほうIDにてログインすることでご本人さまの確認を行います。

【とうほうIDについて】

  • とうほうIDのユーザー登録には、当行の普通預金のキャッシュカードを発行している必要があります。

  • お客様と当行のお取引状況によっては、登録できない場合がございます。

  • とうほうIDのユーザー登録は、東邦銀行アプリまたは、こちらから行うことができます。

ご利用いただける口座

とうほうIDの代表口座または
サービス利用口座に登録されている口座

ご利用時間

24時間ご利用可能

  • 残高照会、入出金明細照会の情報はリアルタイムですが、オフライン時間(毎週日曜日21:00~月曜日8:00)は、最新の情報ではない可能性がありますので、ご注意ください。

  • オフライン時間(毎週日曜日21:00~月曜日8:00)はシステムメンテナンスのため、とうほうIDのユーザー登録や利用口座追加、初回ログイン、振込・振替、カードローン借入・返済、税金・各種支払は行えません。

ご利用環境(2024年11月現在)

ご利用環境(2024年11月現在)
iPhone iOS15.0以上
Android Android8.0以上
  • 上記推奨環境であっても、機種・端末の設定等によりご利用いただけない場合があります。

  • 「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

  • 「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

利用規定

  • 事前に利用規定をお読みください。
    アプリでのご利用にあたってはアプリをダウンロードした後、利用規定などへの同意が必要です。

注意事項

  • 東邦銀行アプリに関する通知・連絡について、とうほうIDにご登録いただいた電子メールアドレス宛に電子メールを送信することがあります。
  • 税金・料金支払いはスマホ決済サービス「PayB」、マネーフォワードfor東邦銀行連携は「マネーフォワードfor東邦銀行」がメンテナンスを行う時間帯もご利用いただけません。
  • 本サービスで振込や各種料金のお手続きを行った場合、領収書は発行されません。アプリ上の取引履歴からお手続き内容をご確認いただけます。
  • マネーフォワードfor東邦銀行をご利用いただく際には、別途マネーフォワードのアカウントが必要になります。
  • スマートフォンは厳重に管理してください。

スマートフォンを機種変更した場合、アプリを削除した場合

  • スマートフォンに東邦銀行アプリをインストールし、もう一度、初回登録を行っていただきます。入出金明細情報は引き続き、継続してご利用いただけます。

お問い合わせ先

東邦銀行ハローサービスセンター

ご利用時間/平日 9:00~17:00 土日 9:00~16:00