オンライン面談サービス

当行とリモートでの面談が可能なオンライン面談システム「LiveOn(ライブオン)」についてご紹介します。
店頭、もしくは、ご自宅から担当者と面談ができるサービスです。ぜひご利用ください。

タイトル・代替テキスト

LiveOnとは?

日本国内を拠点に活動する「ジャパンメディアシステム」が開発した、
独自のデータ圧縮技術で高品質・スムーズな通信を実現したオンライン会議システム。

便利・安心なポイント

  • 独自技術で実現する安定の通信品質
    独自のデータ圧縮技術による少ないデータ通信量。音声の途切れや遅延を回避し、スムーズなコミュニケーションを実現。
  • 万全のセキュリティでサービス開始以来トラブルなし
    通信データを全て「AES(Rijndael)で暗号化処理。本製品において20年以上、セキュリティに関するトラブルなし。
  • 簡単な操作でシンプルなインターフェース
    面倒な操作は一切不要、招待されたURLより簡単ログイン。シンプルなインターフェースで設定画面で操作も簡単。

ご利用環境

以下のご利用環境を満たすスマートフォンにてご利用可能です。

ご利用環境
iPhoneの場合 iOS14以降
Androidの場合 Android8.0以降

iPhoneで利用する場合、事前に専用アプリのインストールが必要です。
下記のApp Storeへのリンク、または招待用URLに記載のリンクより専用アプリのインストールをお願いします。

ご利用には通信料がかかります。
通信料はお客さまのご負担となりますのでWiFi環境でのご利用を推奨しています。

スマートフォンアプリ(推奨)

iPhoneでLiveOnをご利用のお客様は、予め専用アプリ(無料)をダウンロードしインストールを行ってください。

iPhoneをご利用の方

App Storeからダウンロードのボタン

※「iPhone」は Apple Inc. の商標・登録商標です。

接続方法

以下の手順にて「LiveOn」への接続が可能です。

ステップ1

銀行からお客さまのスマートフォンにSMS(ショートメッセージ)が送信されますので、記載されたURLをタップしてください。

ステップ2

iPhone以外の端末をご利用のお客さま、iPhoneをご利用で専用アプリをインストール済みのお客さまは上記画面より、お名前を入力しログインしてください。

iPhoneの場合、以下のメッセージが表示されるので「開く」をタップしてください。

 

ステップ3

担当者が画面に映りましたら、接続完了です。

よくあるご質問

  • Q1

    会議室に入室しようとすると「404 NotFound」表示され入室できません。

    A1

    iPhoneをご利用の場合でアプリがインストールされていないことが考えられます。
    アプリを「App Store」からインストール後、再度招待URLより入室をお試しください。

  • Q2

    音声や映像に遅延や途切れがあります。

    A2

    通信回線のスピードが遅くなっていることが考えられます。
    通信状態の良いところでご利用ください。

  • Q3

    他入室者に音声が伝わりません。自分の映像が正しく表示されません。

    A3

    端末の設定でマイク・カメラの使用が有効になっていない可能性があります。
    iPhoneでアプリをご利用の場合、下記のいずれかの画面でご確認ください。

    • 設定 → LiveOn
    • 設定 → プライバシー → マイク
    • 設定 → プライバシー → カメラ