サービスのご案内

ご利用にあたって

  • インターネットバンキングで投資信託取引をご利用するためには、<とうほう>ダイレクトバンキングサービス利用申込書でのお申込みと、「証券口座」および「指定預金口座」を「ご登録口座」としてお届けいただく必要がございます。
  • また、投資信託取引にあたっては、次の内容を十分ご理解いただいたうえで、お申込みください。
  • 投資信託は、預金商品ではなく、預金保険や投資者保護基金の対象ではありません。
  • 投資信託は、値動きのある証券に投資します。したがって、元本および収益分配金が保証されている商品ではありません。
  • 投資信託の運用による損益は、投資信託をご購入されたお客さまに帰属します。
  • 投資信託の設定・運用は投資信託会社が行います。
  • 投資信託をご購入の際は、東邦銀行各店でお渡しする「目論見書」、またはインターネット投資信託サービス内で閲覧できる最新の「目論見書」で、商品内容や留意事項を十分ご理解のうえお申込みください。

トップへ戻る

サービス内容

サービス内容
サービス項目 サービス内容
投資信託 購入申込 インターネットバンキングで取扱うファンドの購入のお手続きができます。

金額指定による購入手続きとなります。

MMF・FFFはお取扱いしておりません。

解約申込 当行にお預けいただいているファンドの解約のお手続きができます。

解約は「全部解約」「口数指定解約」の2つの方法からお選びいただけます。

分配金受取方法の変更 すでにご契約されている投資信託の分配金受取方法の変更お申込みができます。
積立投信 新規申込 積立投信の新規のお申込みができます。

インターネットで新規にお申込みいただいた積立投信のご契約は、初回引落が終了するまで、変更・振替解除のお手続きができません。

変更申込 すでにご契約されている積立投信の振替金額、増加月等の変更のお申込みができます。
振替解除申込 すでにご契約されている積立投信の毎月の振替解除(口座からの自動引落しの中止)のお申込みができます。
現在のお申込内容 現在お客さまがご契約されている積立投信の内容と、本日インターネットからお申込みの積立投信に関する内容をご確認いただけます。

積立投信の内容として「毎月振替額」「振替日」「振替期間」「増加月」「増加月加算額」が表示されます。

残高・取引照会 お預り明細・お申込状況 当行にお預けいただいているファンドの残高と、本日インターネットからお申込みの内容をご確認いただけます。

ファンドの残高として「残高口数」「取得個別元本」「基準価額」「評価金額」が表示されます。

取引履歴照会 過去にインターネットでお申込みいただいた各種取引の内容をご確認いただけます。
取扱ファンド 基準価額一覧 インターネットバンキングで取扱うファンドの「基準価額」「解約価額」「前日比」がご確認いただけます。
購入銘柄一覧 インターネットバンキングで取扱うファンドの一覧のご確認と、購入のお手続きができます。
投資収益管理 ご投資状況 お客さまの保有残高に対する損益および確定した損益をご確認いただけます。
分配金 お客さまがご指定された期間にお受取りされた収益分配金を、ファンド毎の金額と合計金額でご確認いただけます。

インターネットバンキングでは一部お取扱いしていないファンドがございます。くわしくはご利用画面からご確認いただけます。

トップへ戻る

サービス利用時間

原則24時間ご利用いただけます。

システムメンテナンスのため、次の時間はサービスをご利用いただけません。

  • 毎月第2・第3日曜日の午後11時~翌日午前7時
  • 火曜日~土曜日の午前3時~5時(メンテナンスの状況により遅れる場合がございます)

ファンド申込みは平日の午後2時までは当日扱いのお申込みとして受付いたします。
平日の午後2時以降および土日祝日は翌営業日扱いのお申込みとして受付いたします。

トップへ戻る

利用環境

■ご利用の前に

インターネットバンキングのご利用に際しては、インターネットに接続可能なパソコンを保有している必要があります。またインターネットバンキングご利用にあたっては、電子メールアドレスが必要となります。
(専用ソフトは必要ありませんが、以下の環境を推奨いたします)

パソコン

2023年6月8日現在

パソコンのご利用環境
ブラウザ
(日本語版のみ)
OS:Windows OS:macOS
10 11 12 13
Chromium版
Microsoft Edge 113
- -
Chrome 100 - - -
Chrome 113 -
Safari 15 - - -
Safari 16 - - -

○:推奨環境

  • 上記の環境を満たしていても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境等の設定状況によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
  • 上記に記載のないOSおよびブラウザをご利用されても画面表示等ができる場合がありますが、動作保証は致しておりませんのでご了承ください。
  • 上記の対応環境は変更になる場合がございます。
  • 「デスクトップUI」・「デスクトップモード」(マウス・キーボード操作)でのみご利用可能です。
  • インターネットプロバイダー(インターネット接続業者)との契約が必要となり、契約料および通信料は、お客さまのご負担となります。
  • Windowsは米国マイクロソフト社の商品名または登録商標です。
  • MacintoshはApple Computer Inc.の登録商標です。
  • その他記載されている商品名は各社の商標および登録商標です。

スマートフォン

2022年7月1日現在

スマートフォンのご利用環境
ブラウザ OS:Android OS:iOS
11 12 14 15
Chrome - -
Safari - -

○:推奨環境

  • 上記の環境を満たしていても、らくらくスマートフォン等、一部の機種ではご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
  • 「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iOS」はCisco社の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • その他記載されている商品名は各社の商標および登録商標です。

タブレット

2022年7月1日現在

ご利用環境
ブラウザ OS:Android OS:iPadOS
10 11 14 15
Chrome - -
Safari - -

○:推奨環境

  • 「Android」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPadOS」はCisco社の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • その他記載されている商品名は各社の商標および登録商標です。