インターネットでの各種サービスをご利用いただくための共通IDとしてご利用いただけます。
インターネットでの各種サービスを
共通ID(とうほうID)でご利用いただくためのサービスです。
ユーザー登録できる方は、
普通預金(総合口座を含みます)の
キャッシュカードをお持ちの個人・個人事業主の方となります。
とうほうIDをご利用いただくためには
ユーザー登録(無料)が必要です。
ご利用いただける口座連携サービスは今後、追加していく予定です。
Step1
ユーザー登録画面へアクセスしてください。
外部の提携先企業のサービス画面または、下記の「新規ユーザー登録」より、とうほうIDのユーザー登録画面へアクセスしてください。
Step2
普通預金口座のキャッシュカードをお手元にご用意ください。
普通預金口座のキャッシュカードをお手元にご用意いただき、ユーザー登録画面にて所定の項目を入力してください。
お客さまご自身で任意のユーザー名とパスワードを設定していただきます。
Step3
お客さまのメールアドレス宛に、確認メールを送信します。
ユーザー登録画面にご入力いただいたメールアドレス宛てに、確認メールを送信します。
メールアドレスにドメイン指定などの受信制限をしている場合は、「@tohobank.co.jp」のドメインからのメールが受信できるように設定してください。
Step4
メールのリンクをクリックしてください。
メールのリンクをクリックしていただくとユーザー登録が完了します。
Step5
ユーザー登録が完了したら、ご利用口座を確認してください。
とうほうIDにログインし、「サービス利用口座の確認・変更」メニューから、ご利用口座を確認してください。
ご本人さま確認登録が実施されていない口座の場合は、窓口でのご本人さま確認手続きが必要となります。
「ご本人さま確認登録」は「犯罪による収益移転防止に関する法律」に基づき、窓口にて運転免許証等、本人確認書類をご提示いただき、その内容を登録させていただく制度です。
とうほうIDの上記の「ご利用いただけるサービス」を介して、お客さまの口座情報をインターネットでの各種サービスへ安全に連携することができます。
とうほうIDのご利用にあたっては、「とうほうID利用規定」が適用されます。
ユーザー登録済みの方はこちら
とうほうIDに申し込む
連携先 | 提供サービス |
---|---|
株式会社マネー フォワード |
通帳アプリ「東邦銀行通帳アプリ」 家計簿アプリ「マネーフォワードfor東邦銀行」及び「マネーフォワード」シリーズ クラウド会計ソフト「MFクラウド」シリーズ |
株式会社ネスト エッグ |
自動貯金アプリ「finbee」 |
株式会社くふうAIスタジオ | 家計簿サービス「Zaim」 |
フリー株式会社 | クラウド会計ソフト「freee」 |
ソリマチ株式会社 | 経営者向けアプリ「スマホ社長」、一元管理サービス「MoneyLink」等 |
マネーツリー 株式会社 |
資産管理サービス「Moneytree」 金融データプラットフォーム「Moneytree LINK」 |
弥生株式会社 | 「弥生口座自動連ツール」を通じて連携されるサービス 弥生会計、弥生会計オンライン等 |
SBI・ビジネス ソリューションズ 株式会社 |
口座一括管理サービス「MoneyLook」 |
株式会社ミロク 情報サービス |
アカウントアグリゲーションサービス「AccountTrackerPlus」 |
サービスメニュー | ご利用時間 | |
---|---|---|
とうほうIDの 管理メニュー |
ユーザー登録 | 24時間(※) |
サービス利用口座登録 | ||
パスワード再設定 | ||
退会 | ||
ログイン | 24時間 | |
ユーザー名変更、パスワード変更、メールアドレス変更 | ||
連携サービスの確認・停止 | ||
口座情報連携サービス | 24時間(※) |
(※)毎週日曜日21:00~月曜日8:00までの間は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。
代表口座とは、とうほうIDでご利用いただくサービスの基本になる口座のことです。ユーザー登録画面で入力いただいた口座番号の普通預金口座が代表口座となります。
サービス利用口座とは、とうほうIDの各種サービスでご利用いただける口座のことです。代表口座と同一名義・同一住所のご本人さまの口座が自動的に登録されます。
詳細はよくあるご質問をご覧ください。
債券口座および保険についてはご登録いただけません。
キャッシュカード未発行の口座、競馬・競輪用口座等はご登録いただけません。
ユーザー名は、お客さまを特定するご本人さま確認のために使用し、とうほうIDにログインする際に必要となります。
ユーザー登録の際、お客さまご自身で任意のユーザー名とパスワードを設定していただきます。
ユーザー名の代わりに代表口座の店番号と口座番号でもログインできます。
詳細はよくあるご質問をご覧ください。
【パソコン】
ブラウザ | OS: Windows |
OS:macOS | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 11 | 10.14 | 10.15 | 11.2.3(Big Sur) | 12.2.1(Monterey) | |
Microsoft Edge | ○ | ○ | - | - | - | - |
Chrome(※) | ○ | ○ | ○ | - | ○ | ○ |
Fire Fox | ○ | ○ | ○ | - | - | - |
Safari(※) | - | - | - | ○ | ○ | ○ |
○:推奨環境
【スマートフォン】
ブラウザ | OS:iOS | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14.3 | 15.3.1 | |
Safari(※) | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
○:推奨環境
ブラウザ | OS:Android | |||
---|---|---|---|---|
9 | 10 | 11 | 12 | |
Chrome(※) | ○ | ○ | ○ | ○ |
○:推奨環境
(※)Safari「プライベート ブラウズ」ウィンドウやGoogle Chrome「シークレットモード」ではご利用いただけません。
お問い合わせ先
東邦銀行ハローサービスセンター
平日 9:00~17:00 土日 9:00~16:00